はじめての記事

明けましておめでとうございます。

 

昨年より、ブログを書いてる人を見て、

私も書いてみたいなぁと思っていたので、

2019年、便乗して始めてしまいました。

 

何を書けばいいか分かんないし、

飽きたらすぐに辞めちゃうけど、

(なんなら、この一回の投稿で辞めるかも)

ゆるっと日々のよしなしごとを、

そこはかとなく書き綴るので

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、2019年の目標は先程もツイートしましたが、

f:id:wannacryhere:20190101174231j:image

これですね。

 

皆さん?一部の方?はご存知の通り、2018年はクソみたいな男にしか引っかかりませんでした。

 

…私、惚れちゃいやすいんですよね。

ちょっとでもイケメンで、

オプションに長身or高学歴orいい所で働いてるというのが付いてる人に優しくされるとコロッといきます。

(これが私の恋愛がうまくいかない所以だということは置いておく)

 

とりあえず2018年振り返ってみましょう。

 

1人目

りょうくん(仮名)

・慶応卒メガバン本店エリート

・体育会系

・180cmオーバー

 

まあ、見事に私の好き好きポイントを突いてくる人でしたね!一日で虜にされちゃいました!

出会ったその日に

「今日は会って話してみて、すごく落ち着いたし、これからも一緒にいたいなと思ったから、こういうこと言うの早いかもしれないけど、付き合って下さい」

と、汐留の電通ビルの近くのおしゃれな夜景スポットで告白されて、あれよあれよという間に付き合いました。

 

諸々の出来事は割愛しますが、付き合うという形は3ヶ月くらいで(うち1ヶ月はライン未読スルー)、ちょうど仕事で鬱になった期間と被っていて、めちゃくちゃ辛かったです!!!

 

今は完全に吹っ切れたのですが、再びTinderでりょうくんとマッチして2回無視しても連絡が来ているのはまた別の話。(隠しているのもあって、りょうくんは私だと全く気づいていません)

 

2人目

けんたろうくん(仮名)

1人目のりょうくんで、スペックで相手を選んではいけないと身に沁みた私。

これまではTinderで会う人の

学歴/会社/身長 をなんとなく意識してスワイプしていたのですが、

今回そのフィルターを全廃した結果、マッチしたのがけんたろうくんでした。

 

いざ会ってみて聞いた彼のスペックは 

 

専門卒

施工業者

 

…なるほどという感じでした。

最初は付き合うつもりでなく、軽い気持ちで会った彼だったのですが、とにかく優しい。いい人。で、3回目に会って事を致してる最中に告白をしてきたのでお付き合いしました。

 

いや、セックス中に告白するって何!!

って感じでしたが、ここで断ったらセックスのムード下がるなぁと思い、付き合ってる人もいなかったので軽い気持ちで、付き合いました。

 

そして付き合ってから、出るわ出るわ彼のモヤっとポイント!

 

私が仕事やめたての期間に知り合った彼、当初は前述の施工業者でしたが、別れる頃には私に触発されて、無職になってました(^o^;

しかも一向に次の職を探す気配なし。

 

しかも過去に付き合った女性が、

水商売の女の子→未成年の障害者→私

というラインナップ。

え、私この並びに入るの?と身震いがしました。

 

他にも色々ありましたが、

最後は彼の浮気をTinderで見つけて、それを理由に何とか別れることに成功しました。

 

3人目

たいすけくん(仮名)

スペックで選んでも、スペック以外で選んでもうまく行かないなら、もうスペックで選んでしまえと、躍起になってスワイプしてたときにマッチした人。

 

早稲田卒

メーカー

長身

 

ドンピシャだったので会って、普通にデートして楽しくて、帰り道に「付き合う?」と言われてので「うん!」と即答した人でしたね。(遠い目)

そんな彼とは一瞬でした!!ガハハ

特にエピソードもなければ未練もねぇ!!! 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

というふうに、散々な結果でした!!!!

 

なので、2019年はTinderに重きを置かずに

他のものに手を出してみます!

 

①街コン

これはとりあえず1ヶ月限定です。

最近、こういうものを見つけました。

 

https://machicon.jp/lp/konkatsu-freepass/

 

婚活フリーパスという名前なのですが、1000円払うと、女性は特定の街コン/婚活パーティに一ヶ月行き放題とのことです。

既に2つほどパーティーに行ってきて、微妙だったのですが、とりあえず一ヶ月は元を取るためにも利用してみようかと。

 

②他のマッチングアプリ

先日、ペアーズは某クソキモオタクにプロフィール画像を晒されたのでやめましたが、他のアプリには懲りずに登録しました。

暫く利用してみます。

 

③Dine

以前FFの方がつぶやいてるの見て、気になって登録しました。

ご飯に行って親睦を深めることをコンセプトにしてるアプリなので、無駄な会話をすることなく会えるアプリかと思います。

12月に一人とお会いしたのですが、普通にいい感じの人でした。残念ながらご縁はありませんでしたが。

とりあえず、新しく二人とご飯に行く予定を入れてみたので追ってレポできればと。

 

他にももう一つ、出会うためのコンテンツに登録しましたが、それはもう少し時間が経ってからまた記事を書きますね〜〜

 

 

 

なんでこんなに出会いに躍起になってるかというと、今年でアラサーと呼ばれる年に突入する私。インスタを見ると同級生の結婚が目立ってきました。

(派遣なので)まともな職もなければ、まともな顔面、強みもない私。

取り柄が若さしかありません。

それを有効利用し、門戸が少しでも広がってるうちに、いい人とめぐり逢いたいです。

まあでも、しばらくは軽い気持ちで、恋活/婚活します!まだ遊びたいし!!!

 

私のクズさが露呈したところで、筆を置きます。

 

やみ